プロフィール

スカリー

Author:スカリー
主婦兼花職人
2匹のトイプー、あんずとボタン
オカメインコのグリコとつくね
メダカ&熱帯魚少々
相棒のモルダーと大阪市内に生息
雑貨好き、料理好き
新しいモノ好き
凝り性・・でも飽き性
オットのモルダーはそんなアタシを
いつも白い眼でみている・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

花鳥犬雑な日々
我が家の雑多な気まぐれ日記

おこた犬
20071224000522
久々に携帯からブログに送ってみます。
ガレージショップでは、看板犬として寒い中はりきっていたけど
普段はとっても寒がりで(撮影以外では洋服ギライなあんずです)
ほとんどこたつにもぐり込んでマス。
こうやってまるで人間みたいに寝てる。
なんか笑ってしまう


うちをキャンプに連れてって
8月半ば過ぎ
オットの仕事関係の仲良しご夫婦一家と
琵琶湖へキャンプに行った。
知内浜オートキャンプ場
http://www.ex.biwa.ne.jp/~chinaihama/index.html
DSCN4974.jpg


DSCN4970.jpg

イカ焼きごちそうさまです♪


DSCN4985.jpg

あんず泳ぐ!

キャンプの前日、少し具合が悪かったあんず。
なんか元気なくて、オシッコのPHも高め。
行くかどうするか悩んだけど
結局、もともとは野生児のあんずだから
自然の中で遊んだ方がストレス解消されて
元気になるかも・・と思い、キャンプ決行。

私たちの心配をよそに
猛暑の中、湖でうれしそうに泳ぎ
砂浜で走りまわり
夜はタブーのお肉までもらっていたあんずさん
もうゼッタイにPH上がってるわ・・と
覚悟してはかったら

うっそ~~!
いつもより低いやん!?

5月に和歌山に連れて行ったときもそうだったけど
やっぱり、自然の中で思いっきり遊ぶと
ストレス解消されるんだ。

DSCN4984.jpg

ずぶぬれの黒い物体(笑)はボタンの同胎の妹みかんちゃん
20070830135540.jpg
秘蔵の焼酎も美酒でございました♪

いくつになっても
本日、ワタシの○○回目の誕生日でした。
歳のことを考えると全然ウレシクないけど
プレゼントはとってもウレシイ~(誰でもそうって

20070816005023.jpg
ダンナからのペンダントライト♪
なかば強制的にプレゼントさせられたみたいなもの
20070816005042.jpg
義妹のYちゃんたちからルクルーゼのデザートカップ♪スプーン付き なんてかわいい~

20070816005110.jpg

そして、近所の高校生のMちゃんからのケーキ♪
いつもお母さんに言えぬ悩み相談受付けてあげてるからかなあ(笑)

今年は前日に実家の両親や妹たちや甥っ子たちと食事も出来たし
当日はダンナの実家でみんなでお祝いして頂きました
昼まっから義父と酒を酌み交わし
ほんの3時間くらいの記憶がぶっ飛んだけど。
たしかおにぎり食べた記憶はあるんだけど、そのおにぎりを
ワタシがにぎったことは覚えてないの・・ホホ
まあ、今年もシアワセな誕生日を迎えることが出来ました。
みなさま、ありがとう

ぉ接待
20070717233459.jpg

落ち込みモードの私を知ってか知らずか
歩いて30秒、超ご近所のCちゃん夫婦がご飯に呼んでくれた。

久しぶりに行ってみてびっくり
まるでおしゃれなアジアン風居酒屋??
・・に部屋が模様替えされている。
私もたいがい模様替え好きだが、Cちゃんはうわて。
しかもセンスもかなりよい。
20070717233558.jpg

料理の腕前もプロ並み
そして、七輪で炭火焼きしながら頂く・
・なんて演出も粋なのだ。
そーなると、当然お酒も美味しい。
とってもシアワセなひとときでした
ん~ほんの数日前までは、あんなに落ち込んでたのに
やっぱ、Cちゃん宅のスーパー癒し空間で、美味しいご飯も
いただいたせいか
なんだかすっかり立ち直りモード。
ええ~立ち直りますとも←(単純)
取り戻せ!リズム感!←(・・だから最初からないんだっつーの

20070717233527.jpg
ごちそうさまでした

不覚にも・・
朝,なんと家の階段を踏み外して落ち
腰と腕と足指を打撲。
あちこちに青タンが出来て
おまけに,つき指程度に思っていた
足の中指のホネが折れていた
20070629232927.jpg
・・こっから落ちたらそりゃ・・

普通に歩く分には支障ないので
助かったけれど
指を固定してるのがうっとーしい
10日くらいの辛抱だけど。
せっかくYちゃんにキレイにペディキュアしてもらったのに
うう・・(涙)

20070629232904.jpg




