プロフィール

スカリー

Author:スカリー
主婦兼花職人
2匹のトイプー、あんずとボタン
オカメインコのグリコとつくね
メダカ&熱帯魚少々
相棒のモルダーと大阪市内に生息
雑貨好き、料理好き
新しいモノ好き
凝り性・・でも飽き性
オットのモルダーはそんなアタシを
いつも白い眼でみている・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

花鳥犬雑な日々
我が家の雑多な気まぐれ日記

2006もよろしくデス
20051231144114.jpg

今から実家巡りに出発
今晩はオットの実家で弟夫婦たちと大宴会になる模様
今年はホントーに一年があっという間・・
来年はもっとしっかり足を大地につけて
ひとつひとつ大事に進んで行こうと思います
あせらず騒がずマイペースで。
・・っとネット冬眠はしないようガンバリマス
皆さま、よいお正月をお迎え下さいね
来年もあんぼん共々宜しくお願いします。
(アルファサービスのホカさま、暮れの忙しい時にお世話かけてごめんなさい!)
2005年末
20051229013249.jpg
 
お正月の出張レッスンも自宅教室も配達も終わり
実家の年末恒例餅つきも約12㎏ついて(完全に餅屋と化していた!)無事終了。あんぼんもお風呂に入れて掃除もしたし(ほとんどオットがした)これでやっとちょっと一息。
HPのリニュは新年には全然間に合わないけど
当分は細々とブログで稼動して参ります

お餅が整列!

20051231135456.jpg


キラキラ・・
20051223a

今晩は仕事関係の人たちと忘年会
阿倍野でもあちこちでライトアップされていてキレイ~♪
X'mas三連休の初日で人もワラワラ・・
程よく呑んで、イルミネーションを楽しみながら少しぶらぶら。
この時期、めちゃくちゃ忙しいワタシにとって
ちょっとだけX'masムード(ローカルな地だったケド)を味わえた夜でした♪しかーし、帰ったらあんずがすかさず、「アタシをほってどこ行ってきてん!」・・と抗議(笑)
ワタシの目の前にデデンっと座り込み、ウルウルとした目で訴える。
ハイハイごめんよう~そのかわゆい目に弱いのよねえ
お詫びに大好物のさつまいもボーロを差し上げた。
すると食べ終わるやいなや、さっきの哀愁漂うウルウル目はどこへやら、急に勝ち誇ったように
オットに抱っこされさっさとおやすみになられた
・・ううキャッシュなヤツめ!
20051224023918.jpg


炭水化物の誘惑
20051221002707
ついに携帯買い替えた
前のよりは画素数いいからキレイにとれるハズ
ウレシイのでモブログとやらを試そう♪でも慣れないからすんごく時間かかってます 今日は仕事が遅くなったので近所の焼鳥屋さんで晩ゴハン。シメはママさんご自慢のウマーイ親子丼!今年2月頃からなるだけ夜に炭水化物をとらないようにしてるんだけど(ダイエットよっ!)
先日に引き続き今夜も意志薄弱な私
ごちそうさまでした♪
軟弱なワタシ
blo6.jpg

来年は戌年だし、年賀状用にあんぼん達の写真を撮りに出かけました
・・んがっ、今日はなんてさっぶ~い!!
雪まで降ってきたし・・
寒さに弱いワタシは、大泉公園まで辿り着けず
途中にあるオットの実家で沈没。
あんぼん達は実家の純和風な庭を走り回りご満悦
緑の金網フェンスのバックもおしゃれな写真が撮れた
・・クスンm(;∇;)m
ああどうしよ。。もう撮りに行く時間ナシ。。

ブログでびゅー
blo4.jpg

この頃、友人たちがバタバタとブログをはじめたので
感化されやすいワタシもとうとう始めることに・・
snkちゃんが教えてくれたブログは、PCオンチなワタシでも
簡単に出来た♪ 飽き性のワタシのことだから
いつまで続くかわからないけど、ボツボツとマイペースで
やって行こうと思います

最近、流行のプリザーブドフラワー
時々レッスンに取り入れてます
特殊な加工がしてあるお花なので、管理状態がよければ
数年はこのままでキレイ。
ワタシ的にはフレッシュな花の方が好きだけれど
何故だか人気です。





