プロフィール

スカリー

Author:スカリー
主婦兼花職人
2匹のトイプー、あんずとボタン
オカメインコのグリコとつくね
メダカ&熱帯魚少々
相棒のモルダーと大阪市内に生息
雑貨好き、料理好き
新しいモノ好き
凝り性・・でも飽き性
オットのモルダーはそんなアタシを
いつも白い眼でみている・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

花鳥犬雑な日々
我が家の雑多な気まぐれ日記

狭くてごめんなさい
20060304183244.jpg

自宅のレッスン風景です
ま、いつもの事なんで生徒さん達は驚きませんが
またまた部屋の模様替えをしてしまいました
なんだか少し狭くなってしまったかな
この次までにまた替えるかも・・

20060224170711.jpg

レッスン後のおやつ♪いちごのババロアなり

よかったねアンリ
20060304183141.jpg

あんずが専属モデルをしてる、Photo Works Terraの看板ワンコ
アンリのお見舞いに行きました。アンリは血管肉腫という病気で
前足を切断する手術をしたのです。
退院して落ち着くまでは本当に心配していたけど、器用に3本の足でお庭まで迎えに出てきてくれたアンリを見て少し安心。
股くぐりまでしてくれて嬉しくて涙が出た。
お部屋に入るとすり寄ってきて顔をベロンベロン舐めてくれる
先住ワンコの柴犬のハルともずっとくっついて離れない。
ほんとにアンリは可愛くて賢くていい子なのです♪
このままどんどん良くなってまた一緒にお散歩や撮影にいこうね!

20060304183207.jpg


グリちゃん手乗りへの道 3
20060224170545.jpg

ケージの周りを一周するのにも飽きた様子のグリちゃん。
・・かと言って自らすすんで手に乗ってくるでもなく・・
もちょっと親密な関係を作るためには
やっぱりここはひとつグリちゃんに喜んで頂ける何かを
しなくちゃ~んでもってコレ♪
ケージの天井からはしごをつたって降りていける
おやつ処を作ってみました
グリちゃんには大好評おっかなびっくりハシゴを降りて
ビビリながら大好きなシードをついばむ姿が
なんとも言えずカワイイの

20060224170520.jpg


Wind is blowing from the Oshima♪
20060223171107.jpg

以前、TVで明石家さんまに『日本のエーゲ海』と言わせた程
ビューティフルな海。空も太陽の日差しもまるで日本じゃないみたいな
ココは山口県周防大島。うちの義父の田舎です
義母の十三回忌法要で10日の夜中から車で大阪を出発。
義弟夫婦と一緒に一台で行ったので
運転もダンナと義弟が交替でしてくれたし
ワタシは途中でワンカップのホットをぐびびと飲み
(また酒!)車中グッスリ眠れた♪(みんなごめんね

20060223172740.jpg

無事に法要も済んで、その日は、島にある唯一のリゾートホテルに
お泊り。うちのダンナは法事の席で飲まされて夕方からホテルでずーっとダウンしてたけど(* ̄m ̄)
その間にワタシと義弟夫婦はウマイ晩ご飯食べに行ったり(義弟にゴチになりました♪)温泉三昧で極楽気分~♪

20060223174150.jpg

帰る日のお昼は、義父の同級生のご夫婦のお家でお昼を頂きました。
海の側ならではの新鮮な鯛のお刺身やタタキや、
おばちゃんの手作りのお惣菜やら、とにかくびっくりするくらい
豪華で愛情いっぱいのお昼ごはん。おじちゃん、おばちゃんホントに
どうもありがとう、法事でも大変お世話になりました。

大好きだった義母が亡くなって12年。
考えてみれば法事の時にしかお墓参りに帰ってきてないなー
そんな不義理をしてた事もすっかり忘れ
美食や温泉に走ってたなんちゅーヨメや
ゴメンネ、おかあさん。こんなワタシをお許し下さい(^_^;)





ごめんね、ボンボン
うちには2匹のトイプーがいます

今年6才になる、アプリコットのあんずと
ホワイトデーがきたら4才になる、ブルーの♂のボタン
男のコなのに『ボタン』とうちのダンナに名付けられた
でも、義父はボタンのことを『クロ』と呼んでいる
(黒いからクロかい!そのまんまやん)
そしてワタシは『ボンボン』と呼ぶ

さぞや混乱するだろうと思いきや
ボタンはこの3つの名前を全部自分の名前だとしっかり理解してる。
なんておりこうさんなんでしょ←親バカ
顔も性格もポヨヨンとしてて、人間にはとっても温厚で癒し系なのだ。

なのにワタシは、ゆうべボンボンにヒドイ事をしてしまった

いつもこのコたちは、寝る時は3階の寝室で一緒に寝ている
大体はダンナの方が先に寝るので、ダンナが寝る時に
あんずとボンボンを抱っこして連れて上がるのだ。
でもゆうべは、ボンボンがコタツの中へ潜り込んで
なかなか出てこなかったので
ダンナはあんずだけを連れて寝室へ。

PCで仕事の調べ物をしていたワタシは
コタツに潜ったままのボンボンと2階のリビングに居た。

1~2時間くらいして、お風呂に入り
風呂上りのチューハイを飲んだ時点で
ワタシはボタンがリビングに一緒に居る事を
すっかり忘れてしまっていた。

そして程よくほろ酔い気分になり、さあ~寝るで~・・と
部屋の明かりも暖房も消した。
リビングの電気を消した時、もしかしたらボンボンは
慌ててコタツから出て来てたのかも知れないけど
クロいボンボンは暗闇に同化して見えない(>_<)
おまけにコンタクトをはずしてるので
さっぱり見えない(>_<)

そのままリビングの扉を閉め
ワタシは3階へ上がり、深~い眠りについた。

朝方、『わお~ん』・・という声が階下から聞こえて目が覚めた。
え??わおーんって?・・わあああ~ボンボン!!忘れてたっっ!
時計を見ると6時前
あわてて飛び起き、階段を駆け下りた。
可哀相に、暖房も切れた冷たいリビングに置き去りにされた
ボンボンはリビングのドアを開けるなり
なんとも言えない鳴き声をあげて、ワタシにしがみつき抗議する。

ダンナからは、『信じられへん!』・・と非難ゴーゴー
ごめんね、ごめんね~ボンボン
これからは気をつけるよぅ~


Bouquet
20060207173349.jpg

先日、区の人権フェスティバルで作品展があり
センターの生徒さんたちと一緒に作品を出展。
ワタシはプリザーブドでブーケを制作
ブーケ作りは大好きなので夜な夜な♪♪で作りました
もっとバラを入れたかったけど
予算の都合で断念(>_<)
『お金にイトメはつけませんことよ!』・・とか
一度言ってみたい!(笑)

20060207173411.jpg


コレが楽しみ・・♪
20060201193647.jpg

『AIDA』 http://www.aida-inc.com/index.html
今日は雨の中、お花の資材を仕入れに梅田まで行きました
今週末はプリザーブドフラワーの展示の注文受けたので
その材料と、月末からわらわらとはじまるひな祭りアレンジの
資材をたんまり・・
そして帰り道の楽しみ、大好きな雑貨屋さん『AIDA梅田店』に
寄ってみました。
堀江や他のお店にはおしゃれ~なカフェもあるんだけど
ココは雑貨だけ・・ちょっと残念。
JRの高架下にあるので時々天井の方でゴトンゴトンという
電車の音がしてなんかミョ~にレトロちっくです。
して、本日の戦利品はコチラ

20060201193706.jpg

こうやって日々何かしらモノが増え続ける我が家・・


