プロフィール

スカリー

Author:スカリー
主婦兼花職人
2匹のトイプー、あんずとボタン
オカメインコのグリコとつくね
メダカ&熱帯魚少々
相棒のモルダーと大阪市内に生息
雑貨好き、料理好き
新しいモノ好き
凝り性・・でも飽き性
オットのモルダーはそんなアタシを
いつも白い眼でみている・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

花鳥犬雑な日々
我が家の雑多な気まぐれ日記

カリスマスタイリスト!
20060531200022.jpg

とっても家事放棄の爪です(笑)
今日、義妹でスタイリストのYちゃんが来てくれたので
ロングで巻き巻きにしていた髪を
バッサリと夏らしくカットしてもらって
ついでにネイルもしてもらった♪

いつもベージュやピンクのオトナシめなので
本日はブルー&ターコイズです
私にしては・・うん、派手!です

塗りながらYちゃん、
「おねーちゃん、めっちゃ青いよお!大丈夫う?」
・・といつも控えめネイルを注文する私に心配そう
いいねんいいねん♪

髪もネイルもキレイになって
なんだかスッキリ

この頃オカメちゃんはチェックする時間はあっても
美容院予約して行く気合いがなかったりしたから
とっても感謝です

カリスマスタイリストYちゃん、ありがとね~

Companion Bird 5
20060528011127.jpg

オカメネタ続きますが・・

「トリの本入ってるで~」
・・といつもお世話になってる本屋の友人から電話
きゃ~待ってたのよん
さっそく取りに行ってきた

『Companion Bird No.5』
モチロン、No.1から取り揃えて持っております・・ハイ
今度絶対行って鳥まみれになってやるう~と
密かに計画している 神戸花鳥園も載ってる♪
嬉しいな~っと♪
今夜も一人でニマニマしながらコレみて
アヤシくなろう(笑)


うちのコになる?
仕事の帰り、性懲りもなくまたフラフラとオカメに会いに
【こんぱまる 堺店】へ。
ここんとこ急にオカメちゃん達が増殖したような気がするなあ
もう、たくさん居過ぎて何がなんだかわからないくらい
可愛いすぎるっっ!(何やねん、ソレ!?)


20060528011019.jpg

差し餌に大忙しのお姉さま

そんで本日のイチオシは
パールパイドのこのコ
期待の星なんですけど~
いかがです♪


20060528010823.jpg


あんず出動
20060528010544.jpg

Photo Works Terra さんからの出動要請のため
美容院でキレイにしてもらったあんず
今回のお仕事は、屋外もあるので雨オンナの私としては
天候がヒジョーに気になるところ。
・・でもしっかりその日は晴れっっ!よかったよかった
コレも一緒に行ってくれた晴れ晴れオンナのYちゃんのおかげ!

公園でゲルマニウム入りTシャツとやらを着て、モデルのお姉さまと走り
秋冬モノのお洋服を着てオスワリし、クリスマスリボンを首に飾り
大忙しのあんずさんでした。
お疲れでした~



20060528010631.jpg


グリちゃん手乗りへの道を断念!?
20060326170220.jpg

あー放置してしまった・・いつものことですが"/(;-_-)

ここ2ヶ月近くの間、私たちの努力もむなしく
オカメのグリちゃんはベタベタの手乗りどころか
またまた凶暴鳥に戻ってしまいました・・(泣)
グリちゃんは発情期になると、
かなり縄張り意識が強くなるみたい
噛みつかれながらもケージから遠く連れ去ると
少しおとなしくなるんだけど・・

つまり・・へタレなのだ
そんなに人間が嫌ならお嫁さんか
せめてぉホモ達を探してあげよう
(オカメはヒナヒナのうちは性別鑑定でも依頼しない限り
♂♀の区別はつかないのだ)

なのでただ今、グリちゃんのパートナー探しの旅に出ております
時間が出来ると『こんぱまる 堺店』に通い
日頃はネットでチェック♪
夜な夜なオカメサイト巡りをしている私に
(むむ・・こやつまたイキモノを増殖させるんじゃーあるまいな・・)
・・と恐怖におののくオットを尻目に
しっかりオカメ部屋も確保
準備万端!ささっいつでもいらっしゃーい
今度こそベタ馴れのかわういオカメに育てるぞ~



