プロフィール

スカリー

Author:スカリー
主婦兼花職人
2匹のトイプー、あんずとボタン
オカメインコのグリコとつくね
メダカ&熱帯魚少々
相棒のモルダーと大阪市内に生息
雑貨好き、料理好き
新しいモノ好き
凝り性・・でも飽き性
オットのモルダーはそんなアタシを
いつも白い眼でみている・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

花鳥犬雑な日々
我が家の雑多な気まぐれ日記

忍び寄る黒い影‥?
20060621092406
本日は携帯から送信♪
つくねは毎日少しづつ体重も増え、
スクスクと育ってます。
ボタンは興味津々‥
優等生&アウトロー
20060615195939.jpg

甘えん坊でなかなか一人餌に切り替われない
オカメが多い中、我が家のニューフェイスは早々に
差し餌が切れました。

一人餌に切り替わる時には、体重が減るものらしいけど
つくねちゃんは昨日78gまで落ちて
今日、増えてなかったらやっぱり強制給餌か!?
・・と思いきや、80gに回復♪
あ~よかった♪ちょっと安心
シードも砕いたペレットも、ボロボロとこぼしながら
(食べるのヘタクソ)
頑張って食べてるみたいであります。

ケージの扉を開けると
いそいそと出てきて、人の手からシードを食べたり
『なでて~』と頭を下げたり
マッタリしていてなかなかよろしい感じ

そんなつくねちゃんを遠巻きに観察している
先住オカメのグリちゃん
もう、気になって気になって仕方ないみたい
一緒に放鳥出来るのはまだまだ先だけど
どんな反応か、今からちょっと楽しみです♪

20060612011632.jpg

オレに近付くなよ byグリ
つくねです
20060612224102.jpg


先日ブログで紹介した、くりりんお目目のパールパイドのオカメちゃん
ついにお迎えしてしまいました。
うちのオットが『つくね』と命名
・・鳥なだけになんてブラックなんでしょ・・

どうも女のコらしいので
将来はグリちゃんのお嫁サンにして
密かにオカメ増殖を計画しよう

しかし、今朝から差し餌を全然食べてくれない
シードはちょこちょこ食べてるみたいだけど
昨晩91gあった体重が84gまで激減

ナイーブなオカメちゃんにはよくある事だけど
さすがにちょっと心配になる
やっぱ、ひとり餌になる手前ってビミョーにむつかしい

明日はしっかり食べてチョーダイよん
つくねサン

クワズイモ
20060612011748.jpg

うっとおしい梅雨を快適に乗り切るため
和室を涼しげにアジアン仕様にしてみました
アジアンチックにぴったり合う観葉植物が欲しいな~
・・と呟いていたら
近所の友達がクワズイモを買って来てくれた!るるん♪
頑張って育てるぞ

でもこのコ、一日経つと
見事に葉っぱはみんな窓の方へ向いちゃってます
おそるべし 自然ノチカラ


7歳になりました
6月7日であんずは7歳になりました
この頃すれ違い夫婦で
夕食も一緒に食べられなかったので(誰が悪い!?
お誕生日のお祝も2日も過ぎてから・・


メニューはあんぼん達も喜び、人間も嬉しい『焼肉』!


20060612011349.jpg


食べ物にヒジョーに執着のあるあんずさんは
いち早く察知。
焼肉を焼いてるワタシたちの足元にピッタリと張り付き
期待に満ちみちた目でジ~っと待っております

おいしそうに焼けたあんぼん達用の
赤身のお肉を前にひたすら『待て』
あんずは一点しかみつめておりません
んもう、ヨダレもだらだらです



20060612011415.jpg


『ヨシ!』の合図の後
10秒ほどで完食
めちゃめちゃシアワセそうなワンコたちでした。
(ボタンは誕生日でもないのにトクしたよね


