プロフィール

スカリー

Author:スカリー
主婦兼花職人
2匹のトイプー、あんずとボタン
オカメインコのグリコとつくね
メダカ&熱帯魚少々
相棒のモルダーと大阪市内に生息
雑貨好き、料理好き
新しいモノ好き
凝り性・・でも飽き性
オットのモルダーはそんなアタシを
いつも白い眼でみている・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

花鳥犬雑な日々
我が家の雑多な気まぐれ日記

本日は岸和田方面
20070203180304.jpg

せっかく買ったブーツも秋まで温存か!?
・・って思ってたけど、やっとデビュー。
久しぶりにsnkちゃんと雑貨巡りへ行って来た。

L'lsle-sur-la-Ring
http://llsle-ring.ocnk.net/
ココも撮影でお借りした場所らしいけど
植物あり、アンティークありで私たちがとっても好きそうなところ
ガーデンとお店の中を出たり入ったり、隅々まで商品をチェック
ガラス瓶や、斑入りアイビーを1ポット買い、
ランチするために次の場所へ移動。

sugar
http://www.antique-sugar.com/
雑貨件Cafeのお店
でも、あまりの空腹の為、運ばれてきた美味しそうなランチも
お店の写真も撮り忘れてしまった

次はsnkちゃんがお買い物があると言うので
りんくうへ。
ここでもまたまた食い気に走る私たち

20070203180423.jpg

シナボンとコーヒーで一息つき、本日の反省会
楽しいコトってあっと言う間ね~なんていいながら
二人とも晩のオカズを仕入れ、それぞれ帰途へ。
チャンチャン
20070203180452.jpg
本日の戦利品ナリ

出番ナシ
20070105193947.jpg

昨年クリスマスに大風邪ひいたばかりなのに
8~9日の晩あたりから、また体調を崩してしまった
そしていつまでも治らない。
治りかけたと思ったら 結膜炎も併発
コンタクトも出来ず、大きなマスクをかけて眼鏡でノーメイク
んも~最悪やっっ(>_<)
治りがイマイチ悪いのはやはり年のせいか!?

今日あたりから少し咳も止まって
やっとご飯&コーヒー&お酒がウマイと思えるようになってきたケド


昨年からよく行くショップで目をつけてたブーツ
正月早々バーゲンで45%OFFでゲットした♪
友人と神戸へ行くのに履いていこって思ってたのに
風邪でキャンセル(T_T)
新年会もキャンセル(T_T)

ロングのブーツって、靴脱いで上がる所に行く時には
とっても不便だしなあ。

風邪ひいたお陰で全然活躍の機会ナシ・・
悲しい~
下山手ドレス
20070105193639.jpg

実はワタシは漫画が大好き♪
好きな漫画家は西村しのぶサマ
たまたま入った本屋さんで見つけた(うちのオットが)
エッセイコミック『下山手ドレス 別室』
ワタシの方はしばらくコレで楽しめそう~(笑)

あんぼん孝行
20070105193712.jpg

お正月休みの最後は、あんぼん達と大泉公園へ散歩。
広い公園で遊ぶのは何ヶ月ぶりだろ~
ボタンは張り切ってボールを追いかけ、
あんずはひたすらダッシュ。
嬉しそうに飛び跳ねるワンコ達をみてると
本当にこっちまでシアワセな気持ちになるなあ

長いこと遊んで、こっちはすっかり冷え冷え・・
帰りは久しぶりにドッグカフェ『Primrose Hill』へ。

20070105193854.jpg
ワンコ用チーズケーキを目の前にしてゴキゲンなあんず

人間はおいしいコーヒーとキャラメルシフォンでゴキゲン
20070105193922.jpg

看板犬ラムちゃんも元気
20070105193833.jpg

プリムのママさんが毎日寝る時間も削って愛情込めて作ってる
ワンコ用クッキーも買い込んだし
あんぼんもこれでしばらくは満足してくれるかな・・3日間くらいは

謹賀新年
明けましておめでとうございます。 

20070105193617.jpg


昨年はクリスマス前あたりから
大風邪をひき、38℃~39℃の熱でダウン
しかし、忙しいこの時期に休むわけにもいかず
病院で点滴しながら仕事へ。

体調もイマイチのまま
今年は大掃除もめちゃ手抜き、おせちもごまめを作っただけ
あとは年末からオットの実家で、気がついたら新年が明けていた・・

ううーん、なんだかモヤ~っとした2007年の幕開けです。

20070105193555.jpg

病み上がりにいただいたスパークリングワイン《フレシネ》
&これまた義弟が持ってきてくれた北海道直送ホタテ
美味どした♪



