プロフィール

スカリー

Author:スカリー
主婦兼花職人
2匹のトイプー、あんずとボタン
オカメインコのグリコとつくね
メダカ&熱帯魚少々
相棒のモルダーと大阪市内に生息
雑貨好き、料理好き
新しいモノ好き
凝り性・・でも飽き性
オットのモルダーはそんなアタシを
いつも白い眼でみている・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

花鳥犬雑な日々
我が家の雑多な気まぐれ日記

新しきコト
H141018.jpg


のだめ影響で、ワタシもピアノちょこっとしてみたいなー
・・なんて、友人に言ってたら、数日後
デジタルピアノ、もらってくれない?と言う方が現れた。
なんちゅーグッドタイミングなのっっ

音大に通ってた方が夜の練習用に購入したらしいが
あまり使用されていなかったようだ。
88鍵盤、3本ペダル、タッチもあんまりようわからんけど
デジタル特有のスカスカした軽さもなく
そこそこいい感じ。
これが、無料だなんて!
めちゃラッキー!
有難くいただきましょう♪

「今度は何や、何始まるねん、ぴぴぴ・・ぴあのて・・
どこおくねん自分の部屋におけよ
リビングにおくつもりちゃうやろな
やめてくれよ、オレの居場所がぁぁぁ~
オレの居場所がだんだんせまなるやろぉうぅ~

・・と、常にワタシの突発的行動におびえるオットの
悲痛な叫びも空しく、否応なく運搬にかりだされる。

ああ、なんてヒドイツマ←ココは棒読みしてね

やっとこさ運びこんだデジタルピアノは
ででんっとリビングに設置。

地下鉄で15分くらいのところにある
某音楽教室の『大人のためのピアノレッスン』
の無料体験レッスンもさっそく申し込んだし♪

もう何言うてもアカンと察したのかオットは
力なく
「・・オレの地下鉄回数券かしたるわ・・涙」

ああ、ホンマええやっちゃ
うちのオットてば









図鑑デビュー??
20070218230732.jpg

《ドッグ セレクション ベスト200》 日本文芸社
 写真・木寺良三 監修・石原美紀子

友人のカメラマン、木寺氏が時間をかけて撮りためた
犬種図鑑がとうとう完成し、2月の初めに発売された。

美しい自然をバックに、幸せそうな表情をしたワンコ達の
写真が満載のこの図鑑、見てるだけでも癒されそう

そして、トイプードルのページには
あんぼんの写真もしっかり載っている。
お友達犬のアイリッシュセターのトンちゃんは堂々の1ページ独占。
もちろん、木寺氏の愛犬、柴犬のハルちゃんと
亡きアンリちゃんの写真も。
それから、こんぱまるの看板犬、かねちゃんもアーフェンピンシャー
の代表でモデルになっているのだ♪

本屋でおみかけの際にはぜひぜひお手に取って
ご覧になって下さいマセ
あ、出来ましたらお買い上げの方も宜しくデス♪










同居開始
20070203185746.jpg

うちのオカメインコのグリとつくね
どうやらおホモダチのようになりそうだけど
一緒に放鳥してもさほどお互い気にしていないようだし
つくねがたまに、グリのケージに無断侵入することが
あるが、グリも以前のように露骨に怒ったりしない。

最近グリの温厚化はめざましく
噛まなくなったし、スンナリ手にも乗るし
なんといってもカキカキして!と頭も下げてくる。
もう、これって以前の超攻撃的、性格悪しのグリとは
信じられないくらいの成長ぶり。

「きっと、反抗期もすんで落ち着いてきたのでは・・?」
と、こんぱまるのおねえさまが言ってくれたにもかかわらず
うちのオットは
「性格ようなったんちゃうで、それ弱っとんのんちゃう」
とか、とんでもないコト言うのだ
縁起でもないこと言うな~

温厚になったグリを信じ、思い切ってケージ内の
レイアウトを変えて同居させてみた。
結果は、良好。

なんといってもつくねが私の姿が見えないと
思いっ切り呼び鳴きしていたのが
すっかりなくなった。・・私よりグリがいいのか!?
うーん、それもなんだか複雑だけど。

相変わらずつくねはグリの気を引こうとし、
当のグリは全く無視!!ひたすらマイペース。
でも、いつの日か2羽でお互いの頭をカキカキする光景が見れることを祈ろう





