プロフィール

スカリー

Author:スカリー
主婦兼花職人
2匹のトイプー、あんずとボタン
オカメインコのグリコとつくね
メダカ&熱帯魚少々
相棒のモルダーと大阪市内に生息
雑貨好き、料理好き
新しいモノ好き
凝り性・・でも飽き性
オットのモルダーはそんなアタシを
いつも白い眼でみている・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

花鳥犬雑な日々
我が家の雑多な気まぐれ日記

ベッドじゃないのよコタツは
掃除機をかけようと
コタツの布団をめくりあげ、そのままキッチンや
階段に掃除機をかけて
コタツのある部屋に戻ってみると・・

20070317223924.jpg


いつの間にかあんぼんたちが、コタツの上にめくり上げた
布団の上で爆睡中。
普段は、テーブルの上などに絶対乗ったりしないのに
布団があればOKとでも思っているんだろうか?

ボタンは小心者なので、自分からは絶対に新しい事に挑戦はしない
いつもあんずのマネをするので
これもあんずが一番に飛び乗ったんやろうなあ。

きっとボタンはあんずに脅迫されて
しぶしぶ遠慮がちに寝てるんやろうけど。
以下、あんぼんの間で繰り広げられた会話(笑)

あん (ボタン、あんたもはよ来てみ、ええ寝心地やでえ)
ボン (ねーちゃん、オレっちがテーブルの上に手、乗っけただけで
   オカンにしばかれんねんで~ そんなとこで寝てたりしたら
   何されるかわかれへんよう~)
あん (ふん、あんたもホンマに小心モンやなっ はよ来てみって!
   けーへんかったら後でパンチ3発やで?ええのんかあ)
ボン (うえーん わかったようう 涙)

あまりに気持ちよさげなので
叱る気も失せ、思わずブログネタに写真を撮る私。

あんぼんたちはこうして親バカな飼い主に
布団をめくりあげている間だけ
コタツをベッド代わりにすることを暗黙のうちに許され
今日も気持ちよさげにお昼寝中なのである。



犬オフ
ボタンのお里、まあさんから
「久しぶりにワンコ連れて遊ぼう~」
と召集がかかった。
当初は、緑地公園で集合だったのに
前の晩から雨。
そうですそうですとも、雨女健在、私のせいなんでゴザイマス。

急遽、長堀の【わんわんネバーランド】に変更。
http://www.wanwan-k.com/
併設のイタリアンカフェでランチして
20070317235757.jpg

屋内ドッグランでワンコたちを遊ばせた。
あんずは最初は喜んで走り回ってたけど
そのうち、トイレが気になるみたいで
どこかのワンコがオシッコするたび、チェックしに行き
ついにはまあさんに、トイレの住人と呼ばれていた(笑)


20070317223713.jpg
まあさんちの【ステラ&じゅじゅ】じゅじゅちゃんはボタンのパパ


20070317223615.jpg
彩夏さんちのニューフェイスのシュシュちゃん。全然血のつながりはないけれど、うちのボタンとそっくり。何度も見間違った。

短い時間だったけど、ワンコも人間も
久しぶりに会って遊んで満足♪
ただひとつ、残念だったのは
わんわんネバーランドから来ていた、ボタンのお誕生日ハガキを
持って行くのを忘れたこと。

まあさんちのじゅじゅちゃんと、彩夏さんちのラピスちゃんも
3月生まれで、ワンコ用プチケーキや
おもちゃやらをプレゼントされていた。
大阪のオバチャン根性で、
『ウチのボンも誕生日やねん!・・ハガキ忘れたけどなんかくれ!』
・・的内容を受付のニイチャンに訴えたが無理だった

この次の6月のあんずの誕生日には必ず
ワンコ用プチケーキ、ゲットするで(笑)



時の流れに・・
20070317223525.jpg

友人Kさん(・・といっても、20代のお嬢さんがいる年上の方)と一緒にランチがてら、お家に遊びに行かせていただく。

とても素敵なイタリアンのお店に連れていって頂いたのだが
あまりにお腹が空いていたので
料理が運ばれてくるなり、写真のことは頭から吹っ飛んでしまった。
・・なのでオイシイ画像は本日はありません

お家に行かせて頂くのは、たぶん1年ぶりくらい
かなりの老犬のラッキーくん、元気にしてるか
心配だったけど、とっても元気で安心、よかった♪

20070317223442.jpg
 

後輩犬のシーズー、こーちゃんは、相変わらずBIG!(笑)

20070317223504.jpg


私がむかしむかし、某楽器店で仕事をしていた頃
音楽教室にレッスンに来ていたお客さんがKさん。
子供さんは、まだ小学生と幼稚園だった。
その子供さん達は今や、立派な社会人。

日頃はまったく自分の年齢の自覚のない私。
とっても綺麗でかわいい女のヒトになった
上のお姉ちゃんのNちゃんに、
オススメのシャネルのリップグロスの
ナンバーを教えてもらった。
小学生だったNちゃんと、今、化粧品の話が出来るんだあ
・・なんて思って不思議な感覚(笑)

彼女たちと会うたび、
楽しくて、嬉しくなったり
(ああ~、トシとったのねワタシ
なんて、あらためて年齢を再認識して
ちょっとブルーになったりするヘンな私なのだ




イヌのフリ
20070308000026.jpg

あんず、美容室でカットして来ました。
アップ画像2連発

20070308000044.jpg


あんずは時々、人間のような表情をする時がある
ワンコと暮らしてる人ならみんな思うことだろうけど。
笑ったり、ブータレたり、オバハン顔になったり・・・etc
かなり表情豊かだ。
そういえば、しぐさもなんとなく人間ぽい。
たまにボタンに八つ当たりして、パンチ(イヌパンチ??)を
くらわしたりするし、
注目して欲しい時も、トントンって片手で人の背中を叩いてくる。

『あんちゃんって、絶対に人のいないところで
背中のファスナー下ろしてイヌのぬいぐるみ脱いで
(あ~、イヌのフリするのも疲れるわさっ)・・って言うてるんちゃう』
・・って、友人のとんちゃんママによく言われる(笑)

ホントにおもしろいワンコです。



