プロフィール

スカリー

Author:スカリー
主婦兼花職人
2匹のトイプー、あんずとボタン
オカメインコのグリコとつくね
メダカ&熱帯魚少々
相棒のモルダーと大阪市内に生息
雑貨好き、料理好き
新しいモノ好き
凝り性・・でも飽き性
オットのモルダーはそんなアタシを
いつも白い眼でみている・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

花鳥犬雑な日々
我が家の雑多な気まぐれ日記

気になる・・
あ~、
気がつけばもう4月も半ば過ぎ。
すっかり春ですわ

そう、春だというのに
近頃、首の調子が悪くほぼ1日おきに
家から自転車で15分くらいのところにある整骨院へ通う日々。

そこの整骨院は某商店街内にあり
帰りは、八百屋や、活きのいい魚屋さんや
おいしい生ゆばを売ってるお豆腐屋さんを巡り
帰ってくるのだけど(結構コレが楽しみだったりする)


そしてそこの商店街にはペットショップもあるざます
んで、こんなコみつけました

20070404003942.jpg


モモイロインコです
こんなローカルな商店街のペットショップに
モモイロインコがいるなんて。
でも、かのこんぱまるとは大違いの飼育環境。
ケージは床に直置き、掃除もイマイチ行き届いてないみたい。
フードも粗悪そう。
当のモモイロちゃんも、なんとなく羽が粉っぽい。
きっと水浴びなんかもさせてもらってないんだろうなあ
・・と見てると
モモイロちゃんが急にケージ越しに頭を摺り寄せ
『ナデテ~』・・とアピール。
思わず、カキカキしてあげた。
気持ちよさげにウットリマッタリするモモイロちゃんのカワイイこと
ケージから離れようとすると
行かないで~と羽を広げてケージにへばりついている。

あ~~アカンアカン
アカンで~
うちにはワンコ2匹、オカメも2匹、ダンナは約1名だけど
もう、これ以上デカイ生体は増やせないのよ~
しかも、お値段 なんと¥380,000ナリ
うう~ケタちゃうやん

もう、ココのペットショップには
2度と来るまい!・・とココロに誓うが
なんせ、整骨院に行くには
そのペットショップの前を通らないと行けないのだ。

あのモモイロちゃんが
一日誰にも構ってもらえず、ポツンと淋しくしてるのかなあ・・
なんて考えるてと、ついフラフラと店内へ・・

今日もモモイロちゃんをカキカキしてしまった
意志薄弱な私・・。

このブログをコッソリ会社で覗いてるオットは
きっとまた恐れおののいてるだろう

・・「ぴっピアノの次はもっモモイロてかああぁぁ??」←卒倒・・
なんてね。








