プロフィール

スカリー

Author:スカリー
主婦兼花職人
2匹のトイプー、あんずとボタン
オカメインコのグリコとつくね
メダカ&熱帯魚少々
相棒のモルダーと大阪市内に生息
雑貨好き、料理好き
新しいモノ好き
凝り性・・でも飽き性
オットのモルダーはそんなアタシを
いつも白い眼でみている・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

花鳥犬雑な日々
我が家の雑多な気まぐれ日記

不覚にも・・
朝,なんと家の階段を踏み外して落ち
腰と腕と足指を打撲。
あちこちに青タンが出来て
おまけに,つき指程度に思っていた
足の中指のホネが折れていた
20070629232927.jpg
・・こっから落ちたらそりゃ・・

普通に歩く分には支障ないので
助かったけれど
指を固定してるのがうっとーしい
10日くらいの辛抱だけど。
せっかくYちゃんにキレイにペディキュアしてもらったのに
うう・・(涙)

20070629232904.jpg


増えすぎてます
20070626173652.jpg

ただ今 メダカ増殖中

昨年の夏は不毛だったのに
今年はわんさかタマゴを産んでます。

親メダカたちに食べられないように
タマゴが産み付けられた水草を
セッセと子メダカの鉢に移すのが
最近のワタクシの日課。
孵化したばかりのチビチビメダカたち
すんごく可愛い♪
癒されるわ~

・・けど,おそらく9月下旬くらいまではタマゴを産み続けるはず。
いちいち分けてたら
オソロシイ数になると思う・・
いっそのことそのまま放っておいて自然淘汰させるか
でもせっかく孵ったのに
親メダカに食われるのもなんだか忍びない・・

メダカ伝道師となってご近所友たちに
無理矢理お裾分けしようかな



ご無沙汰です
ながらく放置してしまいました
スミマセン

ワンコもオカメも人間×2もみんな元気です。

5,6月と忙しい合間をぬって
しっかり遊んでおりました。

京セラドームで野球観戦
20070625001320.jpg


和歌山で10年前から田舎暮らしを満喫している
元会社の上司のKさんのお家へ遊びに。
オットは日高川でカヌーの初体験
20070625001529.jpg

あんずも興味シンシン
20070625001550.jpg


Kさんのお宅には,猫が10数匹,ワンコも6匹
みんな保護されたコたちばかり
広い庭を駆け回ってみんな幸せそう。
あんずも庭で自由に遊ばせてもらって
久しぶりに野生児となってた。

ワンコだけでなく,人間もキレイな空気を吸って
ゆっくり温泉に浸かって
美味しいご飯&お酒を頂いて
ホントにきれいさっぱりストレス解消。

あんな自然いっぱいのところで
過ごせたらあんずも体質改善出来るのかもなあ・・
なんだかゴミゴミした都会を脱出して
田舎暮らししてみたくなった。
赤い灯~青い灯を忘れられたら・・だけど





