プロフィール

スカリー

Author:スカリー
主婦兼花職人
2匹のトイプー、あんずとボタン
オカメインコのグリコとつくね
メダカ&熱帯魚少々
相棒のモルダーと大阪市内に生息
雑貨好き、料理好き
新しいモノ好き
凝り性・・でも飽き性
オットのモルダーはそんなアタシを
いつも白い眼でみている・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

花鳥犬雑な日々
我が家の雑多な気まぐれ日記

うちをキャンプに連れてって
8月半ば過ぎ
オットの仕事関係の仲良しご夫婦一家と
琵琶湖へキャンプに行った。
知内浜オートキャンプ場
http://www.ex.biwa.ne.jp/~chinaihama/index.html
DSCN4974.jpg


DSCN4970.jpg

イカ焼きごちそうさまです♪


DSCN4985.jpg

あんず泳ぐ!

キャンプの前日、少し具合が悪かったあんず。
なんか元気なくて、オシッコのPHも高め。
行くかどうするか悩んだけど
結局、もともとは野生児のあんずだから
自然の中で遊んだ方がストレス解消されて
元気になるかも・・と思い、キャンプ決行。

私たちの心配をよそに
猛暑の中、湖でうれしそうに泳ぎ
砂浜で走りまわり
夜はタブーのお肉までもらっていたあんずさん
もうゼッタイにPH上がってるわ・・と
覚悟してはかったら

うっそ~~!
いつもより低いやん!?

5月に和歌山に連れて行ったときもそうだったけど
やっぱり、自然の中で思いっきり遊ぶと
ストレス解消されるんだ。

DSCN4984.jpg

ずぶぬれの黒い物体(笑)はボタンの同胎の妹みかんちゃん
20070830135540.jpg
秘蔵の焼酎も美酒でございました♪

いくつになっても
本日、ワタシの○○回目の誕生日でした。
歳のことを考えると全然ウレシクないけど
プレゼントはとってもウレシイ~(誰でもそうって

20070816005023.jpg
ダンナからのペンダントライト♪
なかば強制的にプレゼントさせられたみたいなもの
20070816005042.jpg
義妹のYちゃんたちからルクルーゼのデザートカップ♪スプーン付き なんてかわいい~

20070816005110.jpg

そして、近所の高校生のMちゃんからのケーキ♪
いつもお母さんに言えぬ悩み相談受付けてあげてるからかなあ(笑)

今年は前日に実家の両親や妹たちや甥っ子たちと食事も出来たし
当日はダンナの実家でみんなでお祝いして頂きました
昼まっから義父と酒を酌み交わし
ほんの3時間くらいの記憶がぶっ飛んだけど。
たしかおにぎり食べた記憶はあるんだけど、そのおにぎりを
ワタシがにぎったことは覚えてないの・・ホホ
まあ、今年もシアワセな誕生日を迎えることが出来ました。
みなさま、ありがとう

ニモな予感
20070801082448.jpg


いつも愛車が(ママチャリだけど)お世話になってる
近所の自転車屋さんのマッシュ&Atsukoさん宅。
マッシュさんちには、ワイヤーフォックステリアの
チップ&ビーンズちゃんがいて
一度キャンプにも誘ってもらい、ご一緒させて頂いたこともある
ワンコ繋がりの優しくて楽しいご夫婦だ。

店先の机の上にある海水魚水槽がいつも気になっていた。
聞けば奥様の方がハマッているらしい

『上の部屋にカクレクマノミとか飼ってるよ 見においで~』
・・と誘っていただいた。

きゃっっニモがいる!
キレイな貝殻を背負ったヤドカリも、色とりどりのサンゴも。
なんて美しい水槽なのぉ~
まるで海の底が部屋の一角に浮かびあがってるみたい

熱帯魚はずっと飼ってるけど
今まで海水魚はムツカシイと思い込んでて
一度も飼ったことがない。

『簡単よ~♪』
・・とのAtsukoさんのお言葉に
すっかりソノ気になった私(コワーイ)

まずはいつものコトながら
妄想から入るために、インターネットで海水魚の本を注文

Atsukoさんに、本注文した!と報告
『妄想するなら、ダイレクトな本貸したげる

コレ↓
20070801081312.jpg


【イソギンチャクとクマノミを飼いたい!】
【海水魚を飼いたい!】
・・て題。
なるほど~!ホントにダイレクトや♪(笑)

ありがとうぅ~
本が届くまでコレで妄想楽しみマス

・・とここまで書いたとき背後で気配を感じた。
PCを盗み見していたオットが

『・・はあぁぁぁ~
深~~いタメ息をついていた。

タメ息の意味はみなさまはよーくご存知ですよね?(笑)



